Intimate Merger×第三者配信(Sizmek)=バナークリエイティブ最適化

Intimate MergerとSizmekを連携することでできること

概要

Intimate Mergerが保有するDMPの仕組みを活用することでSizmekの第三者配信が顧客属性別のクリエイティブ最適化のソリューションになります。広告のクリエイティブを顧客属性に応じて最適化することで広告の表示からクリック、コンバージョンに至るまでの流れの各種指標の改善を行うことやターゲティングごとのコミュニケーションのプランニングのやり方をカスタマイズすることができるようになります。具体的には以下のようなことが我々とSizmekを連携することで実現可能です。

  1. DSPやアドネットワークで配信しているバナーにIntimate Merger×Sizmekのバナーを設定することで顧客の属性に応じてバナーが変化するリターゲティングをすることができる。
  2. 顧客のロイヤリティ(ECサイトの課金帯など)別にマルチチャネルでのフリクエンシーの管理を行う。

デモ

 

上記のバナーはInimtate Mergerで作成したセグメントIDに応じてSizmekに登録されているバナーを変更できるようになってます。セグメントによる出し分けの条件などはSizmekの管理画面上からターゲット層のサイトキーワードに対象のセグメントのIDを登録していただくことで制御することができます。

導入プロセス

以下のプロセスによって導入をすることができます。

  1. Sizmekの管理画面よりプレイスメントタグを発行する。
  2. 発行したプレイスメントタグとIntimate MergerのSizmek用タグを連結したタグを作成する。
  3. Sizmekの管理画面よりターゲット層⇒サイトキーワードから該当のセグメントIDを選択し、広告の配信条件に設定する。

※Intimate Mergerのタグを用いた配信を許可していない広告配信ツールでは配信をすることができません。

Sizmekの管理画面よりプレイスメントタグを発行する。

Sizmekの管理画面よりクリエイティブやプレイスメントなどプレイスメントタグが必要な事項を記載し、プレイスメントタグの発行を行います。

こちらの作業に関しては通常のSizmekのタグ発行プロセスと同様の物になります。

発行したプレイスメントタグとIntimate MergerのSizmek用タグを連結したタグを作成する。

発行したプレイストタグをIntimate MergerのSizmek用タグ(セグメント情報を受け渡すためのタグ)を連携するためにプレイスメントタグをタグをまとめたExcelファイルをIntimate Merger宛に送る。

既にIntimate Mergerと取引のある代理店様の場合はメールでお問い合わせを。過去にIntimate Mergerとの取引がない場合はお問い合わせフォームよりSizmek連携に関して問い合わせを行っていただけますと幸いです。

プレイスメントタグの受け渡しフォーマットは以下のような形式です。

 

Sizmekの管理画面よりターゲット層⇒サイトキーワードから該当のセグメントIDを選択し、広告の配信条件に設定する。

再度Sizmekの管理画面に戻り、左メニューのターゲット層をクリックし、ターゲット層を追加⇒サイトキーワードの作成を行います。

その際、以下のような形でセグメントIDを設定する必要があるのですがそちらはIntimate Mergerが保有する属性情報またはクライアントサイトでつくられたセグメント情報が対象になります。

 

 

本件のお問い合わせについて

本件につきましてはIntimate MergerまたはSizmek社にお問い合わせいただけますと幸いです。弊社の問い合わせ窓口は以下のリンクよりアクセスをすることができます。

お問い合わせ | Intimate Merger